5月場所 初日

5月場所初日は、三役以上が全員勝利という、最近ではあまり見ない、上位の安定ぶりが目立ちました。

特に、先場所負けた若隆景をものともしない貴景勝の突き押し!今場所は好調なのではないかと期待してしまいます。


しかし今日は取り組み以上に着目してしまったことが、、、


鶴竜親方が親方ちゃんねるに初登場!!

https://youtu.be/LBV5Da-Gf6Y

鶴竜親方のお人柄がとってもよく出た、癒される時間でした。


良かったことをまとめるとこんな感じです↓↓

豊ノ島が旗手したいと言ったことを覚えていて、数年越しに実現させたエピソード

熊ヶ谷親方にナイスパですを強要されながら、ちゃんとやってくれる

・誰が強くなりますか?との質問に「誰にでも上に上がるチャンスはある」

・霧馬山の取組中(相手の御嶽海のペースのまま負けてしまう)、何してんのと連呼からのこれは明日叱らないとですね、と笑顔

・奥さんからのコメントに大喜び

豊ノ島のボケに「これ(アクリル板)なければツッコむ(相手の頭をパシっとやるポーズ)ところだよ」

中日に正面で解説やるからいい練習になったよとの言葉に、井筒親方からこっちの感覚でいったらまずいよとのツッコミ


ざっとこんなところですが、入門が1場所しか変わらず、一門も同じ井筒親方と終始和やかな雰囲気であっという間の1時間でした。


誰よりも努力して横綱まで上り詰めた鶴竜。絶対的な強さの白鵬と対照的に、知性と思いやりがあり、かつてついた付き人たちはみんな鶴竜のようになりたい、とそんなふうに思わせるリーダーシップを持っているのではないでしょうか。


チャットにも、鶴竜のその人柄に惹かれているファンたちのあたたかいコメントに溢れていました。


親方としての鶴竜にこれからも期待したいと思います。

我が家の鶴竜湯飲みと共に締めくくります!

f:id:sumobanker:20210510171003j:plain